検索
  • ckms1995n03t14sk

住宅ローン返済競売に至るまで

こんにちは。


新型コロナせいで人生設計がめちゃめちゃ狂ってしまった感が否めません。


住宅ローンで購入された方には、現在生活が成り立たないくどうしようもない方がたくさんいるのではないかと思います。


ただ、ご自身でもう終わりだと思わないでください。人生が終わることではありません。


 今現在でも立ち直れる方法は、まだあるかもしれません。例えば、今の状況から住宅ローンを元金返済猶予(猶予期間は利子のみ、猶予後は返済額増額になることも)が出来て、立ち直せることも可能です。


 また、ご両親から相続時精算課税制度を利用して住宅ローンの返済に充てることで今の危機と子供さんの教育費に負担が抑えられることもあります。(制度利用には専門家とのご相談をお勧めします)、ご両親から借り入れをして金融機関に完済、一部完済で乗り切る方法もあります。(親子とは言え、金銭消費貸借契約を視野に専門家にご相談をお勧めします。)


 ほかにも任意整理や任意売却等も方法としてはあります。


 最終的には、破産の手続きも視野に入れておくことも検討しなければなりません。


他にも救済出来る方法は見つかるかもしれません。


絶対に一人で悩むことは避けて下さい。


そして、一番憂慮することは、返済のための借り入れはを避けて下さい。


これは、のちに一番ご自身やご家族を苦しめる一因となります。


その前に専門家にご相談下さい。


当事務所でもご相談お受けします。


肩の力を抜いて、深呼吸して、一度冷静になって下さい。









4回の閲覧
 

080-6968-1369

©2020 by 店舗の窓口。Wix.com で作成されました。