住宅ローン相談会 10月20日開催
こんにちは。
新型コロナの影響は、中小企業も含めて大企業までも経営計画を緊急に見直す状態に追い込まれております。
リストラで住宅ローンが払えずに行きつくところもで来てしまう状態に追い込まれる方がおられるのは大変悲しい。助けたいと思ってもローン払えずマイホームを差し押されることが出始めていることに懸念されます。
そこで、住宅ローンを見直したりすることで、負債圧縮や家計を見直すことで家計財務の強化にもつながります。
もし、どうしても難しい場合には親族に出資をお願いし負債圧縮して財務強化をすることも可能です。その時も貸して下さいでは大変不安になると思います。
やはり、どんな方にお願いするにも今の現状をお伝えすると同時にこの出資を受けたあとの家計がどのように改善できるかを説明出来なければなりません。その計画も実現性がなければどうしようもなりません。
金融機関との折衝にはこの計画書の出来栄えに有利な条件を引き出すことも可能です。
大切なのは家計の財務基盤がどのようななのかを知ることが一番必要です。
住宅ローン相談会は、ご家庭の財務基盤を知るうえでもご利用下さい。
